5月19日ウェビナー「現場での実行度アップ、マネジメントツール」開催報告

みなさま、こんにちは。本日開催しましたAI流通革命3.0研究会ウェビナー「現場での実行度アップ、マネジメントツール」についてご報告をさせていただきます。

まず最初に「今日の研究会のポイント」について株式会社リテイルサイエンス ファウンダー 大久保 恒夫よりお話をさせていただきました。
そして、「今実行力を上げるために大切なこと~リサーチ結果と150社の導入経験から~」と題して、株式会社ネクスウェイ 販売支援事業部 店舗業務支援グループ グループマネージャー 永廣 志帆様よりお話しいただきました。実行力を上げるためには本部と店舗でコミュニケーションをとり、モチベーションを継続させることが大切だと共感致しました。
その後、「実行力100% チェーンストアの業績を上げる業務指示のすごい手法」と題して、株式会社リンコム 代表取締役社長 野村 剛志様よりご講演頂きました。
店舗の実行力を上げるためには本部の指示の仕方や仕組みづくりが重要だとわかりました。
休憩をはさみ、「POP作成システムと進化する電子棚札を使った現場での実行力アップ方法のご提案」と題して、株式会社イシダ 広域流通システム部 営業企画課 課長 西関 浩二様にご講演頂きました。NFC機能と連携しているのには驚きました。値段を表示させるだけではなく様々な機能があり従業員も効率よく働けると思いました。
最後に、「現場での実行度アップ、マネジメントツールの総括」と題して、株式会社リテイルサイエンス ファウンダー  大久保 恒夫より講演をさせていただきました。
店舗に写真報告させることも都合よく切り取られてしまうので自動で撮影した方がリアルな実態を把握できるということに共感しました。写真報告の経験がありますが、その場で修正し写真を撮るので本部側があまり実体を把握できないと思います。
そして、ご聴講者との質疑応答をはさみ閉会とさせていただきました。
次回もまた皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
ご参加頂き、ありがとうございました。